« い~ち、に~の、さんっ! | Main | わかった!と思う。 »

晴れ女なの。

週末、出雲大社まで参詣に。
ま、当然、それだけじゃありません。
蟹とか、蟹とか、温泉とか。
70%の雨予報にも関わらず、1滴も雨に降られなかったわ。
これも私の日頃の行いの良さね。(←こういう事なら、自信満々に言える。)

飛行機利用のパックツアー。
どうも、かなりの人気ツアーだったらしい。
添乗員さんが、「どうして、このお値段で出来ちゃうんでしょうねぇ。」って言っちゃってたけど。(笑)

Blg08
出雲大社の60年ぶりの遷宮で多くの人が訪れて、周囲の温泉は予約でいっぱいらしいわ。
去年はちょうど伊勢神宮の遷宮と重なったのよね。
伊勢神宮は近くに新築するんだけど、出雲大社は大修復。
だから、御神体の仮住いが必要だったりしていろいろお金かかったらしいの。
「皆さん、長方形の紙でよろしく~。」って、案内してくれた方(お土産屋さん)がニッコリしてたわ。
出雲は「縁結び」の神と言っても、縁は男女の事だけじゃありませんとさ。
そりゃ、そうだ。それだけじゃ、お商売にならないわよね。

Blg10_5

宿泊はお隣鳥取県の三朝温泉。三朝と書いて”みささ”と読む。
ふる~い歴史ある温泉らしい。
お湯は透明でぬるぬるのとっても良いお湯。以上。


Blg09_2

あ、鳥取では砂丘も行きました。
ラクダいたけど、砂丘では”楽だ”とは言えません。(つまらん・・・。←なら、言うな。)
(註:写真に写ってる人物はkoukoと何の関係もございません。あんな海の近くまで行かない、行けない。)

|

« い~ち、に~の、さんっ! | Main | わかった!と思う。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« い~ち、に~の、さんっ! | Main | わかった!と思う。 »