« わかった!と思う。 | Main | 心から願っています。 »

ナマケモノになった。

風邪ひいたらナマケモノになりました。
いや、元々なのよ、ナマケモノ。

本日、バタフライレッスンの2週目。

目線の動きとMコーチは言われたけれど、ほぼキック。
アップキック。

第一キックを蹴ると足が上がって来る。
その時、膝をまっすぐ伸ばす意識を持つ事で、頭下がりのストリームラインになる。
(無意識でいると、上がって来る勢いのまま膝が上に曲がる。
曲がってしまうと抵抗を受けるし、キックせざる得ない状態になるので、第2キックを打つタイミングが早くなり、水面を叩くキックになる。)
ストリームラインで伸びて、体が浮いて来るタイミングで、目線を上げて斜め前方の上(遠く。)へ手を伸ばす。
上体が上に上がる事で、足が下がってので、それを待って、手の掻きに合わせて第二キック。
うわぁ~、文章にしにくい。。。

これは、もう、感覚でしかないんだろうなぁ・・・・。
ポイントは3つ。
入水後の、腰が上がっていく姿勢。
第一キック後のアップキック!
浮き上がりの感覚。目線。早すぎも伸びすぎもダメ。
難しいよ~~。(泣)

|

« わかった!と思う。 | Main | 心から願っています。 »

Comments

ガンバレー!!!
You can do it!!!

Posted by: tora | 2014.02.13 at 10:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« わかった!と思う。 | Main | 心から願っています。 »