« 繋げてなんぼ。 | Main | どこでも同じ・・・。 »

教えて下さいっ!

先日、飛び込みレッスンが始まる少し前。
一人の男の子が緊張した面持ちでM先生のところに走り寄って来て、何事か話しかけてたの。
”いつも教えてる子共かな?”と思いつつ見ていたら、M先生の「泳いでみて。」の声がして、男の子が平泳ぎを泳ぎ出したわ。
2本泳いでプールから上がって来たその子にM先生が何にか少し話をした後、こちらに来てレッスンを始められてしまったので特にお聞きもせずに終わったのだけど。
その日、後でM先生のブログを読んだらその男の子の話がアップされていたの。
男の子は「M先生の水泳動画をいつも見ています。今度の試合でタイムを0.5秒縮めたいから教えて下さいっ!。」ってお願いして来たんですって。
M先生は、自分のところにアドバイスを求めに来てくれたその思いがすごく嬉しかったとー。

確かに、こちらに緊張が伝わるくらい張り詰めてる顔してたなぁ・・。
かなりの勇気を出して声かけに来たんだろうな、あの男の子。

一生懸命な姿は良いものです。

|

« 繋げてなんぼ。 | Main | どこでも同じ・・・。 »

Comments

M先生、たぶん私の後輩です。
年齢が違いすぎるのでお互いに知り合いませんが、
「鈴木一也を知ってる?」と聞いて、
「同じ高校です」と答えたら私の後輩です。
(たぶん同世代くらいですので・・・)
ちなみに鈴木一也は伊豆大島から地元茅ヶ崎まで泳いだり、
与那国から台湾まで泳いだりしています。

Posted by: tora | 2014.03.23 at 16:23

了解です。聞いてみますね。
おそらくご推察の通りかと思うのですが、
このエピソードが決め手でお分かりになったのですか?
すご~い!

Posted by: kouko | 2014.03.23 at 20:03

水泳の世界は狭いので、、、
突き詰めると「ああ、あの人に知り合いか・・・・」
何て事は多々あります。。。

Posted by: tora | 2014.03.24 at 11:35

なるほど。
「意外に狭い世界なのかも・・・?」とはちょっと思ってました。
だって、一人知っただけでどんどん繋がって行くんですもの。(笑)

Posted by: kouko | 2014.03.24 at 20:21

聞いてみました。^^
「同級生です。」との事。
鈴木さんについて、
「短距離の選手だったのにね。(*^^*)」って言ってらっしゃいました。

Posted by: kouko | 2014.03.26 at 21:18

やっぱりねぇ~~~~!!

Posted by: tora | 2014.03.31 at 11:33

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 繋げてなんぼ。 | Main | どこでも同じ・・・。 »