« どこでも同じ・・・。 | Main | こっそり再開? »

いつか~きっと~~。

M先生がレッスンで説明している時、受けてる人のリカバリー動作をして見せたのだけど、
それが本当にその人のリカバリーそっくり過ぎて笑っちゃった。
当たり前かとも思うけど、うまいなぁ。。。
前にKコーチが、「人の顔は忘れても、泳ぎを見ればどこの誰だとすぐわかります!」って自慢してたっけ。

本日、背泳ぎの最終回。

<復習>
○背泳ぎのエントリーの場所は、ビートの長い方を横にして、上の角に指にかけ、前腕の上に乗っけてバックキック。
 (上から指をかけるのが狭い時は横から指をかける。)
○リカバリーは体の真ん中、高い位置を通して回す。ただし、前半のみ。
 後半まで(エントリーするまで)それを意識するとエントリーの位置が遠くなり過ぎ、うまく掻けない。
○入水する時、直前に少し手の平を外に向ける。
○腕を回している時は肘を意識する。

<個人指導>
○ほぼ、OK。個人メドレーの時は頭の位置を変えずに目線を足元側にシフト。(自然に顎が上がって来るはずなので、調整)
○OK。少し右側の傾きが大きい。腰がぶれているわけではないので、それでも良いが均等にする為左側を深くする意識を持って見る事。
○左側への傾きを意識し過ぎて、頭もふらついてる。(笑)
○リカバリーが中心線を通す事がおろそかになってしまった。

1本目が一番良かったかも~~~~。(汗)


「背泳ぎ、意外に指導される事が少ないなぁ~。」なんて言ったら、
「こりゃまだ無理だ、っていう時も言わないんだよ~~。(笑)」なんて言われたわ。

来週から、平泳ぎ!!
いつか~きっと~速くなるわ~~♪

|

« どこでも同じ・・・。 | Main | こっそり再開? »

Comments

ガンバレ~~~~~!!!!

Posted by: tora | 2014.03.28 at 13:48

ありがとうございます。
M先生がToraさんの後輩かも~の件、前の記事のコメント欄に追加してありますが”当たり”でした。(*^^*)

お聞きしたら、「どうして、知ってるの?」と聞き返されちゃって。
しどろもどろ。(笑)
「あ、えっと・・、お、お知り合いの方が、鈴木さんと同級生かも~って。」
それで納得してくれるM先生。(笑)
顔もイケメンだけど、本当に良い方なんです。

Posted by: kouko | 2014.03.28 at 19:32

鈴木君もイケメンですよ。
何かのCMのモデルをやったこともあるし、時折、雑誌にも紹介されています。
もう少し私もイケメンなら人生も変わったろうに・・・と思います。

Posted by: tora | 2014.03.31 at 11:27

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« どこでも同じ・・・。 | Main | こっそり再開? »