« いつか~きっと~~。 | Main

こっそり再開?

こっそり・・・って言う程のブログじゃないんですがね。
toraさんにはコメントいただいてたのに、半年近く放置。
申し訳ないです。
(また続けられるかどうかわからないしなぁ・・・。)

この半年の間も、ちゃんと泳いでました。
珍しく風邪ひいてから、気持ちがなかなか上がっていかなかった割に、背泳ぎもクロールもベスト出たんですよね。
やる気ない方が余計な事考えなくていいのかな?

ま、そんなこんなで、本日はクロールのレッスン。
ご指導いただく事が大体限定されて来たこの頃。
#顔(視線の)の位置。上がりやすい。呼吸の後は特に気をつける事。
人は見る事で力が入れられる。
顔の位置を入れ過ぎないように、視線をお腹の方に向ける。

#吸う意識をしっかり持つ。
しっかり息を吸う事で、体が浮き上がる。この間がある事で、泳ぎがスムーズにいく。
萩野選手はこの間が抜群に上手いそうな。

#右の手を伸ばす時、外に離れて行きやすい。
特に左呼吸の時気をつける事。

#大きく泳ぐ。
そのまま。

<練習>
○ビート板を水の中で抑えていくようにしてキック。
○呼吸を意識する板キック。
 意識してしっかり吸いしっかり吐く事で呼吸筋を鍛える。

|

« いつか~きっと~~。 | Main

Comments

Clash of Clans is liberated to download and perform, however, some online game items may also be purchased for a real income.

Posted by: Common Sense Media gagne le frais daffiliation petites sur Amazon ou iTunes. | 2015.07.08 at 06:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« いつか~きっと~~。 | Main